久々のプレゼン

最近じゃ人数も少ないんで、これでかなり上手く回せているんだけれども、だから、プレゼンって感じがなかった。今日は久々に人を集めて、プレゼンした感じ。気持ち良い。

教える、って意味ではこんな人数は駄目だって思っている。15人とか20人で少人数制ですとか、頭がいかれているね、さっさと潰れた方が良いよ、そんな塾。

少人数の定義は5人位かな、現在俺もそれを越えてしまっている場合があるのだけれど、そう言う場合は正直目が行き届いていない気はしている。

只一方的に俺の意見を垂れ流す様な場合は、この限りではない。これなら相手が多い方が、こっちも向こうも盛り上がる。雰囲気ってあるからな。ここは使い分ける必要がありそうだ。

自分の気持ちを素直に吐露すれば、こう言う大人数相手のプレゼンって方が気持ちは良い。只その分、沢山伝え切れない人間を出してしまいはする。難しい所。

874/900何て言うのも有難く拝見させて頂いたんで、ま、凄い事になるだろう。別に結果は求めては全くないんだけどね、皆の今迄の努力は消えはしないのだから。只々本来の力を発揮出来れば良いよ。御武運を。

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP