コラム移設完了

管巻き

漸く終わった。一体どれだけ経ってんだって話だが、もう仕方ないね、あんまり興味がない話だったから。あの時の稼業の話とか、今じゃもう興味がないので。

一応書いた物ではあるし、写真もそれなりにあるからな、載せては置こう。日付はもうぐちゃぐちゃだが、余りにも直すのが面倒でね、2013/2から2016/4迄。終わってもう5年経つ。

良い経験ではあったと思う。ここで書いているのとは違って、一応の制約はある中で、多くの人が見ると言う点では。文章力も多少なりとも良くはなっただろう。

丁寧に書く様になったのが1つ。自分の中で分かっている事はすっ飛ばして書いてしまいがち。でも、読んでいる方からすれば、そんな事は分かる訳もないので、話が飛ぶ。そう言う所に気を配る様にはなったか。

もう1つは、ネット時代の書き方を身に着けた。余りにも文字数を増やさない事。1段落を4行5行なんてしない様に。そんな文、スマホだと読み辛くて適わん、基本文字が嫌いな方々がターゲットではあったし。

ブログの移設も残ってはいるが、そっちは今でも見られなくはないので、気が向いたら移そう。完全に移したら、あっちのサイトは消す。でも、暫くそんな気にならんな、面倒。

コメント

  1. なつ より:

    区切りであり、出発でもあるこの日に移設完了とはお見事です。

    何はともあれ、みちをさん!

    いってらっしゃい!!!

  2. ミヤ より:

    移設お疲れ様です

    ミチヲさん蜜柑人、頑張って下さい!

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました