スマホで勉強

前の続き。

ここでミチヲとエミリーは帰る。その際、佐賀の蜜柑を貰った。泥酔してもちゃんと持ち帰れるかな。残りの連中で3軒目、久茂地のバー「坂梨」へ。大体ここではアイリッシュコーヒーかウィスキーを飲んでいる。

今回は大騒ぎはしなかった、はず。雰囲気も良いバーだからね、「ぼんぢりや」の乗りを持ち込まないよう注意せんと。この時はほぼ記憶はあるから大丈夫だろう。とはいえ怪しいので、一人で行った時に店長に毎回謝っている。

テーブル席で、皆の常識レベルってのはどんなものなのか、って話から、スマホで歴史や英単語のクイズで遊んでいた。ウメは戦国なら強い、松島は最低限の英単語ぐらいはわかるようだ。今度は理系的なものでやってみよう。

これにて解散、俺は一人で松山の行きつけビルの「エスポイント」で4軒目。ここで宮城君と長いこと話していたのは覚えている。俺が一方的に管を巻いていたような気もしなくはないが。

更にビルを下りて、5軒目、下の「安寿賀」へ。上とここで蜜柑を配って回ったような。俺も食ったはずだが、味は覚えていない。すまんなミチヲ。店長とパチ関係の話をして、閉店近くだったので、ようやく帰る。

10月4日日曜。夕方に起きる。当然仕事に行く気はなく、街へ繰り出す。たまには観光客気分で飲むか、ってことで、国際通りの「百甕」へ。沖縄料理と民謡ライブの居酒屋。ももがーみ、と読む。

(続)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP