また来年

前の続き。

さて、読谷へ向かおう。山田をホテルまで送って、俺は一人で残波岬をちょっと見る。天気は良いんだけど、違うんだよなあ、残波は荒れていた方が映えるんだ。この天気が昨日だったら良かったのに。

読谷の方も、沖縄本島の至る所と同様、常に開発が進んでいて、最近出来た新しい道があるので走ってみた。すんごい無駄に広いね。これ、今後使われるのか?全くビジョンが浮かばないんだが。本当、無駄遣い好きだね、呆れる。

山田が、バスで帰れるか予定がわからないので、もし厳しい場合俺が送ろうと思う。なので暇潰し。近くのパチ屋を覗いてみる。おっ、そこそこ客いるじゃん。使えそうもないけど。パチは無理だな、スロで何とか。

ついでに、ちょっと離れるが北谷の方のパチ屋も。昔使っていた店で、イベントだったから人はいた。店内は改装されて凄い綺麗になっていた。へえ、まだこんなこと出来る体力あるんだね、これならしばらく潰れないかもな。

連絡があって山田はバスで帰るらしいので、俺は家に帰って寝る。が、眠いのに眠れないな。飲んだ後はこういう睡眠障害が良く起きる。仕方ないので寝酒を飲んでみたが、2時間程度寝たらまた起きる、という繰り返し。

連日飲み過ぎたな。では、山田、また。売れっ子の塾講師になってこちらに遊びに来る暇もないぐらいが良いのだろうけどな、ま、どうせそんなうまくも行かないだろうから、来年にでも来てくれ。

(終)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP