2014年の総括・その2

今年のコラムのタイトルをざっと見直して、こんな感じ。離島巡りが目標の一つだったので、上記の通りで、かなり満足。那覇近辺の祭には大概参加したし、チャリで本島をあちこち走り回ったりもした。やりたいことはやった。

ここのコラムも、2013年までとは趣向を少し変えて、暴言を吐きまくるスタイルへ。タブーをなくし、政治など、俺が書きたいことをタイトルと関係なく、書く。旅行記もたくさん。写真も、人物を増やして。これは今年も更に、と思っている。

いい1年だった。これだけ自由に遊び回れる人生もなかなかないだろう。謳歌している、という言葉がぴったりだ。だからこそ、このコラムを書いている。

こんなところを読んでいる、自分は自由な人生を生きているとのたまいながら、毎日毎日パチ屋の開店時間にしっかり起きて、終日打ち続けて、帰って飯食って寝て、何も変わらない翌朝を迎える、同じ日々の繰り返し。自由なはずだったのに、パチやスロに縛られた人生を送っている、空き時間にやることと言えば、パチやスロの解析値を眺める、少しでもおいしい情報がないかと、ネットを徘徊する、日々の思考は全てパチやスロに占拠されている、まさにジャンキー、社会の寄生虫、そんな自覚すらもない人間の屑共、少しは人生を再考してみたらいかがだろうか。

要は、パチやスロとは無関係の、充実した人生を見せつける、そういう意味合いがこのコラムにはある。なので、遊び回っている日記ばかりを書き連ねている。

(続)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP