初詣

旧コラム

なるようにしかならんよ、の続き。

1月2日金曜。連日飲み過ぎだ。家で終日寝る。

1月3日土曜。夜からいつもの連中と飲み。正月、皆暇だからな。この時期に仕事に行くほど阿呆ではない。そんなに仕事に情熱もない。

3軒ほど回って、お開き。こんなにしょっちゅうわいわい話していても飽きない不思議。これだから酒はやめられねぇな。いくら話しても、あんまり覚えていないから、ループしている、という話もある。

1月4日日曜。昼から泡島と始める。正月休みも今日が最後だしな、派手にやるか。俺はまだ初詣に行っていなかったので、護国神社にでも出掛けるか。屋台があって、そこで飲める、ということだったので。

それなりに人はいた。しかし、以前こちらの記事(その1、その2、スマホからは20131230)で書いたことがあるが、こいつら、護国神社が靖国神社と同じものって、理解できているのかね。

来ている奴全員に、政治家の靖国神社参拝について、是非を問うてみたい。自分でこうして来ていながら、反対とかほざく無知無学がたくさんいそうだ。

というか、この企画、琉球新報、沖縄タイムス、やれよ。どうせろくでもない記事しか書けないんだから。大体、お前らのところの社員は一人たりともこの護国神社に来ていないんだろうな。それぐらい徹底して然るべきだ。

そもそも、普段から反護国神社キャンペーンを展開していても良さそうなものだが、そんな話は全く聞かない謎。こういう辺りに沖縄のマスコミのレベルの低さが現れている。

(続)

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました