そうだ、慶良間、行こう。

3月17日月曜。昨晩飲み過ぎたw。朝、相当に辛かったが、頑張って行く。上げ狙いのキンハナ。

キンハナ

G1249 B4 R2 (合成208) -135

S=97-2 LR=1:1

酒も残っているし、こちらにもやる気は無しw。で、店がこれなら仕方ない。ちょっと見切りが早過ぎる気はするが、仕事したくないからねw。そして、月曜が駄目なら今週は期待できない。むくむくとオフの気分にwwww。

そうだ、離島、行こう。

はい、今週は完全オフが決定w。この連休、有効に使わんと。

まだ海開きもしていないし、シュノーケルにはちょっと早い。ダイビングはいつでもお構いなしにやっているようだがね。まあ、天気はいいんで、観光できたらそれで満足。よし、決定!行くよ!

さて、離島、いろいろあるが、今は鯨、ホエールウォッチングの季節。一度ぐらいは見に行ってみないとね。そして、鯨と言えば慶良間諸島。

家で調べてみると、渡嘉敷島と座間味島がメインのようだ。座間味には高速船が出ている、15時発。今からでも余裕で間に合うな。よし、これで!

こういうのは勢い。考えたら立ち止まる。迷ったら立ち竦む。ならない為にも、即、宿を探す。宿に景色とか望まない。そんなのは後でゆっくり観光すればいいから、飲み屋が多い中心街に近くて、酔っても帰りが楽なのがいい。

即決。宿は高めかな。6000円。本来6500円らしいが、オフシーズンということで。まあ、一人だと高めになるのは仕方ない。ツインルームを一人で占拠することになるからね。

素泊まりで。朝飯は食う習慣がないし、晩飯は飲み屋で確定なので。宿なんて、本当に素泊まりだけでいい。そういうシンプルなのを望む。

ものの30分で全て決定w。こういう、どたばた旅行がこの生活の味。思い立ったが吉日。さて、どうなることやらw。

タイトルは、有名な、「京都」のパクリねw。これも、調べたらネタが出てきたんで、そのうち。

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする