GWの考察

27日土曜。普段なら全く仕事をする気はない。が、ここからGWに突入。

店によって状況はそれぞれなのは勿論なんだけど、俺の一般的なイメージで沖縄のGW中のパチ屋状況を考察してみるかな。

沖縄は、東京なんかと比べると、平日と土日での出玉の差が少ない気がしている。やっぱり土日の方が客は多いんだけど、平日と比べてそこまで差があるわけではない。だから、店もいつも通りって感じなんだよね。

実際、土日のデータを見ても、何とかなるかな、と思うような感じではある。まあ、客が朝から多い分だけ狙い台を取れないリスクが増えてはくるんで、やはり期待値は下がると思うけど。それに、目当ての台が空いたとしても、客が多いから、なかなかうまいこと座れない。

狙い台が取れさえすれば、こっちの大概の店は、土日祝はいつもより1時間早い8時オープンなんで、期待値はその分上乗せはできる。平日と設定が同じ、という仮定での話だが。

俺としては、8時から24時の16時間稼動なんて、全く有り難くないけどw。全国的に統一して欲しいぐらいだ。酒を飲むから朝に弱いんで、11時開店23時閉店、12時間営業ぐらいで頼むよw。

以上は普段の土日祝の考察。基本的にGW中も似たようなもん。ただ、俺がこっちで3年間暮らして感じたのは、GWの前半は割りと餌を撒いているような。

GWも長いからね。前半から絞りすぎては、GW後半には客も他の店に流れてしまう。その辺りも危惧しているのかも。よって、GW前半で多少出して、後半でがっつり絞る、なんてのが賢いんじゃないかと。

結局、この日は前日の深酒で出勤しなかったんだけどw。データを見る限り、多少は打てそうなのがあったか。ま、参考までに。


スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする