飲食店紹介・九州編2

かわ乃

福岡の渡辺通り近辺のもつ鍋屋。醤油と味噌があるけど、味噌は選ぶべきじゃない。普通の寄せ鍋にもつを入れている様な感じで、全然合わない。醤油ならぼちぼちではあると思うが、福岡にもつ鍋屋は多いからなあ。

俺の魚を食ってみろ!

福岡天神の海鮮系居酒屋。最初に頼める刺身が非常に御得で高級魚ばっかりで旨いので、是非人数分頼むべき。追加が禁止ってのが痛い。それだけ採算が合わないのだろう。東京の神田辺りで沢山出しているチェーンらしいが、俺が神田にいた時にはなかった。これがあったら、スロ後に毎日の様に行っていたかも。でも、あそこはリーマンが多いから無茶苦茶混んでて入れなさそうだな。

めんくいや

福岡渡辺通り近辺のラーメン屋。多分この名前だと思う。俺はラーメンを食っていないので正当な評価は出来ないか。ソフトバンクの優勝セールでビールとハイボールが安かったので、そればっかり。でも、こう言う飲み屋的な使い方をしているのもいる様だった。

長浜家

福岡のラーメン屋。近くの長浜屋から独立して出来た店で、こちらの方が50円安い。「ながはまや」だと思っていたが、「ながはまけ」なんだね。並びは結構いる。本店と比較して、50円分劣る味かなとは思う。豚骨ラーメンにしてはあっさり目の味。朝から食っても重くない味ってコンセプトなんだろうね。


湯布院、金鱗湖。

Follow me!

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする