そこそこの反響

数が増えればそこから更に増える、鼠講だね、よって、結構な数で最近は問い合わせがある。それはそれで良い事ではあるが、手が掛かりそうなのも増えて来るんで、うーんとも思ったり。

取り敢えずは何でも受けるんだけどね、但し、くっついて来る同伴には厳しく言う、本人の意思で、と念を押す。そうじゃないのは時間の無駄。無駄無駄無駄無駄ってやりたくなる。

体験でもこう思ってしまうんで、もう、本人が連絡して、って言う。そうすると結構来なかったりするけど、こう言うのはもう先が見えているから、これで良い。

小学生なら親任せで良いのかも知れんけど、ぼちぼち自我は確立して来る時期だろうよ、こっちに来るのは。ならば、金だけ出して口は出さない、そう言う態度が良いよ。だって、やるやらないは本人の問題だし。

難しいとは思うよ、思う心が強ければ強い程口は出したくなる、が、そこをぐっと我慢、最後には旅立つ存在、その助走期間だから、放置が良い。飽く迄も助言程度の存在に留まって置くべき。

こう言うスタンスで、最近は偉そうに選別していたり。別に、本人を選別している訳じゃねえ、伸び得ない環境にある物を切り捨てているだけ。

一銀通りが大渋滞を起こしそう。
スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP