結構元気だった

正月で、俺は別に仕事をしても良かったのだが、顧客が来ないので、休み。丸一日休みなんて実に久々だな。でも、こう言うイレギュラーな日だから、何も出来ん。休みがあれば旅行とかしたいけどね、この御時世、厳しい。

仕方ないんで、りっかりっか湯でのんびりして、街で飲む。温泉は混んでいた。結構いるんだね、こんな時でも。普段より大分人がいたよ。サウナが一杯で全然入れなかった。ここはもう少しサウナをでかくして欲しい。

その後街をぶらぶらしたが、やっている店も結構あったし、どこも繁盛していた。流石に皆学習した様だな、こんなんにびびってたら人生やってられん、と。もう政府の自粛要請とか完全無視、こう言う輩が増えて来た。

俺は最初からそう言っていたので、良い方向に世の中が向かいつつある様で何よりだ。ペスト位の致死率ならそりゃあ対策しないとならんだろうけど、こんな毎年の風邪に何をびびる必要があるのか、さっぱり分からん。

人通りはそれなりにあったんで、国際通りもちょっと復活の兆し。俺の様な、マスクなしでうろうろしているのは100人に1人位だったけど、まあ、これも段々と最先端の俺に付いて来る様になるだろう。

ノーマスクでジュンク堂をうろうろしていたけど、誰も何も言って来ないもんだね。今まで注意をされた事も1度もない。皆、堂々としよう、こんなどうでも良い風邪の為にマスクなんて物凄い不快な生活、阿呆らしいと思わん?

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP