余裕あり

最近はここに不満を感じている。切羽詰まってねえ。追い詰められた感じがなくて、日々が退屈。大ピンチな状況になって、それを凌いだって言う事で得られる快感が足りない。

スケジュールは増えて埋まる一方ではあるのだが、まだまだ余裕がある。もっと新しい事やって追い詰められないと駄目だな。昔のこの稼業の時にそんな状況が多かったから、そのスリルを求めているのか。

経験を積んだ分だけ、余裕が出来てしまう。本来はこれを次のステップに割り振って行かねばならないのだが、人間だらだらが好きだからな、特に酒飲んでると。

余裕があると酒飲んで、又何もやらなくて新たな世界が広がらない、悪循環になる訳だ。これを打破しない限り自分の世界は広がらんだろう、そんな事はもう大分前から分かってはいる事だが、ま、人間こんなもん。

四苦八苦の世界も良いだろうな。4と9、某業界では忌み嫌われる数字だが、俺はこれが好き。別にマゾではないんだけどね、それを凌ぐ事による達成感が最高の物。

軌道に乗って上手く行っていると詰まらなくなる。常に困難が待っていて欲しい、乗り越えるべき物が。そんな状況になったらなったで、落ち着いた安寧の時間が欲しくなったりもするのだろうけど、ま、このバランスは大事だね。

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする