貰う方が大きい

金じゃなくてね。何か申し訳ない気さえするよ、頂く物は頂いた挙句、こっちが授けている以上に授けられている。向こうから得る事は沢山ある。

そりゃあ、仕事部分に関しては向こうから教わる事はそうそうないけど、色々と総合的に考えると、こっちは報酬以上に沢山の物を得ている。

予想しない成長とか、若さ故の発想とか、もっとはっきり言うならば、こっちが年を取るに連れて失って行く輝きを見せてくれる事がこちらの糧に。

だから俺もやらないとと思えるし、動機を作ってくれるだけでも有難い。結局の所、仕事って、仕事ではあるけど、それ単体が報酬以上になるのが本来で、それを現在は出来ている。

現代がそう言う仕事ばかりではないのは良く分かる。俺もそうやっていた訳で。それでも、得られる自由さと言う計り知れない報酬は貰っていたから、別にそこ迄嫌でもなかった。

結局の所、秤は金ではない、と言う事かな。pricelessな物こそが本物の報酬。そんな生活が出来ている事に非常に満足しているし、これが続いてくれれば。でも、マンネリも嫌だから、失敗もあり。どっちでも良いや。

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする