テロップ

最早日本人は日本語を聞き取れないのではないか、って疑惑。最近も、全然音で伝わらなくて、やばいよ、漢字をしょっちゅう聞かれるんだ、訳の。sweepの訳語、席巻する、とか、もうほぼ伝わらない。

世の中には、テレビのニュース1つですら、本当に御前、日本語、聞き取れているのか?と疑いを掛けたくなる様な奴もいる。だからこその字幕なのだろう。

昨今のテレビのバラエティーで、派手な文字のテロップが付けられるのって、こう言う下らない番組が対象としている底辺の視聴者には知的障害者が多いから、だろうな。

この視聴者、医学的には知的障害者とは診断されないのかも知れんが、俺が診断するなら、こんな番組を見ている事自体、十二分に脳に重大な欠陥を抱えていると言わざるを得ない、ガイジだね。

こんな事を言うと、人類の90%ぐらいはガイジになってしまうか。で、どうせ音だけで聞き取れないんで、テロップでサポートをしている、と。

結局、人間、所詮覚えられる知識に限りがある。記憶量は一定。英語に食われた分だけ、日本語は減る、当たり前の事よね。これを良しとするのも一興だが、危機感の欠片もないのもどうかとも思うが。

粟国島の大正池。
スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP