雑3

・青春18切符のシーズンだが、これは楽しいよ。東京から1日で熊本の八代まで来られる。多少ゆっくりしても、3日もあれば鹿児島港まで着く。5回ワンセットだから、使う予定がない人は金券ショップで必要な回数分でも買えば良い。余ったら売っても良い。俺が学生で時間が余りまくっているなら、これで全国ぶらぶらする。バイトしながら夏休み中巡ったら良い。

・船の勧め。例えば鹿児島から沖縄は丸一日掛かるんだけど、これはこれで有意義。強制的に閉じ込められるから、しかもネットは余り使えなくて、自己と向き合える時間。只々何の変化もない海を眺めるのも一興。飽きたら、軟派もし放題。沢山いるよ、この航路には、傷心旅行か知らんが、沢山若いのが。

・書く為に考える事が長期記憶へと変わる。これがここを書く利点でもある。情けは人の為ならずと言うが、これも、発信と言う面はそれなりにあるが、実は自身の為でもある。こうする事で自分を確固たる物に出来る。

・論争は好き、と言うか、嬉しい。意見にけちをつけてくれる、これは本当に有り難い事で。常に、敵を待っている。論争出来る相手を。特にディープな部分でね。世間一般が話題にする事を避ける様な、非常にナイーブな部分で、延々と朝までやり合いたい。


んん?何だろう、これ?

Follow me!

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

コメント

  1. ミチヲ より:

    久しぶりにTシャツ持参で、第二回ちきちき麻雀大会ですかね??