若い内は遊べ

今は完全に休日がなくなった。午後からのみ、って言う日はあるけど、丸1日休みってのは、台風が来た時位か。これでも別に、厳しいとかは思わない。趣味でやっている、って感じだから。

自分がやりたい事をやっているだけなんで、楽。こう言う風に思える迄、仕事なんてやるべきじゃねえなあ、ってつくづく思う。もう他の事、飽きたからね。金も対して欲しくなけりゃ、暇な時間もそんなに要らない。

こうなって初めて仕事に取り組めば良い。文系が大器晩成と言うのは、自分の好きな様に欲望を尽くした後に、年を食って漸く、その積み重なった経験から他が見えるから。

だから、若者は遠慮なく、遊ぶべき。ま、大学に入る位迄は頑張った方が無難ではあるけど、別に、そんなのは必須でもないし、後からどうにでもなる。

好きな事を好きな様にやるべき。型に嵌まったら駄目だ。後悔は俺の年位になってから、ゆっくりと。沢山すると思うけど、そんなもんだろう。こうやって人は世代から世代へと物語を紡いでいる。

やりたくない事はやらなきゃ良い。勉強なんて、本当に暇潰し。好きな奴だけやりゃあ良いんだよ、こんなもん。ま、好きになって貰える様にはするけどね。俺は楽しいから、それが伝わる様に。

自分が楽しくなけりゃあ、それを伝える事なんてそもそも無理だし、仕事は楽しんで。


ここは来た事がない。

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする