異変はすぐに

車のブレーキが故障した。異音自体はちょっと前からあって、やべえなあ、でも、車検も近いから、そこ迄持ってくれねえかなあ、そうすれば一遍に処理出来る、この考えは非常に宜しくない。

段々音も酷くなって、流石に無理か、修理へ、と思っていて、それでも仕事が忙しくて行けない内に、おかしくなった。修理に持って行ったけど、呆れられた。ここまで酷い状態は中々ない、と。

値段も結構行ったなあ。もっと早く修理に出していれば、3万位は節約出来たと思われる。車関係は全く分からんので放置してしまいがちだから、今後は何かあったらすぐに持って行こう。

自分の車に慣れていると、代車には凄い違和感があるね。数日で慣れはしたけど、それでも気を使う。ルーティーンワークって大事なんだな、って。ちょっと違うだけで色々と気を擦り減らすもんだ。

今回の代車はCVTで、初めて乗ってみたのだが、スムーズで良いね、これ。ギアチェンジのがっくんの感覚がない。エコシステムは余りにうざいと思ったが。信号の度にエンジンが切れやがって、再起動が遅い。

これをどうやってオフにするか、結局分からなくて、ここは苛々した。エコってやっぱり糞食らえ、再確認したね。俺はこの世のエコには今後とも協力しない。


この島は色々と失敗しているイメージ。

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP