旅をしろ

最近思う一番の後悔は、何故暇な時に俺はもっと旅をしなかったのだろう、って事。俺の様な状況になるのは別に例外ではない。何かふと思いついて何かを始めた時、自由な時間が減るであろう事は想像に難くない。

この様な状況は誰にでも起こり得る事。いつどこでこんな気分で一念発起するかなぞ分からないのだから。暇で苦痛ならば、旅をすべきだ。俺も割と行った方だとは思うが、もっとしておけばと言う後悔は今ある。

離島の課題も残っている。近い所ならば、粟国、渡名喜、伊是名、水納、少し離れて北大東、南大東、奄美方面の加計呂麻、喜界等。

特に、奄美方面は今となってはかなり厳しい気がしている。まとまった休みがないと無理。交通の便も悪いしね。でも、あっちもあっちで味があって面白い事は確か。

特に沖縄に飽きた人は、奄美方面は御勧め。観光客が少ないのが一番良い点かな。適度に寂れていてくれるんで。離島が賑わっているって、ちょっと違和感はある。宮古や石垣が今こんな感じ。

12日で何とか出来そうな粟国と渡名喜を今年の課題にしておこう。これ位ならぎりぎり何とか空けられる、筈。


天麩羅って文字が見えますね。ぽつんと立つホテルが寂しい。

Follow me!

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする