漫画村・4

ただ、所詮、漫画村で読めば十分なレベルだとは思った。具体的な対策面で被っている所はあるから、いや、俺がぱくったんじゃねえぞ、奴がぱくって広めただけだ、って言うか、受験に真剣に取り組めば誰でも思い付く様な事だよ。

でも残りの8割位は読むのも無駄、糞みたいな怪しい精神論ばかり。結論として、買う必要のない漫画、漫画村で見るのが妥当。

でも、それなりに売れてメディア展開もしたみたいだし、今更、無料で読まれた所でどうってこたあないだろう、当の作者からすれば。寧ろ、今の『アルキメデスの大戦』の方が遥かに面白い。所詮漫画だけど。

出版社も漫画家も、心が狭い。寧ろ、抜け駆けして出来る新しいビジネスチャンスなのに、それが見えてない。他者を批判する前に、自己批判をした方が良いよ、そう言う隙を与えてしまった自らに責任はないのか?と。

昔の文学者なんて、本を出したらすぐに図書館に置かれて、回し読み。それでも、やはり自分で買って部屋に置きたいとまで思ってくれる層がいた。

ならば、そう思われない著者よ、手前の責任だ、漫画村のせいじゃねえって。金を払う価値があるな、って思う物を書けよ。

実際、ゴルゴはこれから買おうと思っている。あれは本棚に置いて置く価値がある。後進に読ませる必要性を感じるから。俺にこう思わせる様な物を、な、書けよ。


ありゃ?違うな、一番上のアングルのムーンビーチは俺の記憶にない。

Follow me!

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

コメント

  1. なつ より:

    先日瀬長島サウナにて。
    高温サウナから出て、水風呂に入るため塩サウナ横のシャワーで汗を流し始めた瞬間、塩サウナから出て来た偶にいる土人から、突然

    「シャワーって時間掛かります??」

    その翌日、コンビニにて。
    最近、ネット銀行経由にて新しいビジネスのお金のやり取りをするため、手数料が無料なのと訳あってコンビニATMを頻繁に使っているのですが、1度の取引に20万ずつしか引き出せない、50万までしか振り込めないため、「悪いね」って思いながら、1人の土人を待たせていたのですが、カードを財布から出しこちらへ差し向けながら、突然

    「すみません。先いいですか??」

    で、こんなことを言われた瞬間
    店員がモップ掛けしながらATM方向に近寄ってきて、
    モップとこちらの目を交互に見ながら
    「すみません」・・・と。
    このモップ掛けの延長線上に居るから邪魔だ!どけ!って意味で言われた瞬間、
    手に札束持ったまま、久しぶりにブチ切れましたわ。大暴れ。

    まぁ、サウナの奴は、やたら通る声の持ち主で、
    サウナ内で「・・内緒だけど・・・」ってよく話し、TVでクイズ番組なんかやっていると、顔から火が出てもおかしくないであろう誤答も平気でバンバンする大馬鹿者なので、やはりというか相変わらずかという感じでしたが、
    コンビニの土人はこちらの地方(かりゆし率1%未満)に似つかわしくないかりゆし姿の30前後でして、このところ汚れた作業服着てる奴しか見てないので、かりゆし着ててもコレかって感じでしたわ。
    勝手な思い込みですね。全く。麻痺してました。沖縄でした。ここ。

    順番さえ守れない、客がATMで操作してる最中すらモップ掛けごときで現金を手に持った人間をATM前から引き離そうとするこのアホな人間の様な生き物にも、教育ってやはり必要だなって思いましたわ。

    いや、いらない??いらないですわ。

    すみません。汚してしまいました。

    • 毒鼬 より:

      良いじゃないですか、そう言う情報を共有する為に提供している場ですから、ここは。

      「沖縄は本当に良い人ばかり!」こんな観光客の妄言に反旗を翻す為にここはあります。

      只、切れるにしてもニュースにはならない程度でw。

      中国もそうですけど、「順番」って概念がないんじゃないんですかね。ある意味、究極の弱肉強食の世界。

      これだったら毎日殺し合わないとならなくて、不便過ぎますね。やっぱり、日本って良い所だなあ、って思います。この糞みたいな島でも、中国よりは多少はましでしょうから。

  2. なつ より:

    そう言って貰えると助かります。ありがとうございます。

    お金握った奴が、でかい声出してるってことで、ちょっとした騒ぎにはなりましたが、
    何よりストレスの発散になったと思います。

    今週ビジネスで中国へ行く予定だったのですが、結果同じような境遇に。渡航を取り止め、楽して人に任せた罰ですかね??

  3. なつ より:

    朝7時過ぎに並んで、ダッシュで取った1番凹み台を、5600回して142分の1で投げる。より条件の良い行き先があるのかと思いきや、ノープラン。結局、我々がその台に座り、わたくしがやってた台と入れ替わりの様に座ったうちなー土人。

    チラ赤~しながら、もしや・・・って思ったお前!ここ見てんだろ!お前だよ、ビキン本体・・あっ、アレは今頃季節でしたね。本体が居なくなったから元ビキンだった単独ノッポくん。

    頼むから内地からのゲストの前で、1000枚減ったからってボンボン投げるのは止めてくれ。「苦労して金儲けしてるんだよ」って言ってるんだからな。ゲストには。

    「相変わらずじゃな。やっぱ沖縄アホばかりじゃけー楽勝じゃな」って思われるだろうが。カチカチやって鈴やら何やら数えてただろうが!見たことない鈴確率だったよな!38.5回ってたぞ!お前の止めた後に1500枚出たとか、ホントこんなものいらないんだから。次から確定目って呼ばれるぞ!頼むよ。もう。

    また汚しちゃって申し訳ないです。

    「チャンス目おるけど、今日もまた止めるんじゃない?」って内地からの連れが言うので、「流石に今日は止めんよ。そんな楽に勝たしてくれるわけねぇーだろ。そこまではアホでは・・・」
    の矢先の出来事だったため、つい。
    おかげで楽に儲けてるからって今回の来沖はわたくしがすべて費用を負担することに。まぁいいけど。

    • 毒鼬 より:

      楽に勝っているんだから贅沢言ってはいけませんよ。

      それに、向こうがここを見ているなら、ちょっと知識が増えてしまうではないですか。

      でも、健在と聞いて、皆喜んでくれていると思いますよ、特にウメ君が。