飲食店紹介

・テイストオブ沖縄

牧志のアーケード街の中のパブ。地ビールが数種類生で飲める。こう言う店は外国人が多い。それで色々と英語が公用語の感じで、店主は台湾で英語メイン、従業員もある程度使える、って事で、勉強になる店。飲んでの語学学習に最適。IPAが俺は好き。

・らんたん亭

久茂地の居酒屋。ビルの上の方にあるから、知る人ぞ知るって感じの店。かなりの人気店なので、団体では厳しいかも。俺が来たのは日曜で、この日が穴場、チャレンジするならこの日。日本酒も大将が自分で現地に行って味わって仕入れている様で、福井の「羽根屋」ってのはやばいよ、水の様に入ってしまう、かなり危険。大雪の中、仕入れて来たらしい、レアな奴。筍が美味かったなあ。一口目に何かの味をふと思い出したのだが、それがどうしても思い出せない。唐墨も美味かった。他にもメニューは沢山あって、1人ではちょっと厳しそうだったので頼まなかったけど、どれも良さそうだったな。ここは本物の和食。

・彩

久茂地川近辺の和食屋。和食の看板を名乗るなら、もう少し腕を磨かないと。最近では本物が多いからね、一昔前ならこれでも十分だったけど。菜彩やらんたん亭と比べると、どうしても。この辺りは頻繁にテナントが入れ替わるから、頑張って。


阿嘉島の西の浜は、ちょっと狭い感じはあるけど、透明度は抜群。

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP