吉野家クーポン・3

肉だけ食って汁が残っているが、明日起きたらこれに米と卵でも入れて食えば丁度良い。豚丼の肉なしみたいな味だが、結構これで満足出来る。卵掛け御飯に掛ける醤油が、吉野家の豚丼出汁と言うちょっと高級な物に変わった、みたいなイメージ。

今回の定期券ははなまるでも使えて、そちらでは天麩羅1品無料になるので、一度は行って見るつもり。はなまる、今迄3度も食っていないと思う。丸亀もそんなもんか。うどんはそこまで好みではない。東京育ちだから仕方ない。

そういや、吉野家の蕎麦屋ってあるんだよな。調べて見たら、こっちだと、南風原やうるまのイオンのフードコートに入っている。10割蕎麦らしい(本当かね?)ので、機会があれば食ってみようかな。

この辺で吉野家の話はおしまいにしよう。高級フランス料理であれこれ長々と論評するのはそこまで恥ずかしくはないと思うけど、吉野家について長文を垂れ流しているのは、ちょっと我ながら恥ずかしい感じはする。

いや、吉野家で食ったのなんて数年振りだぜ。学生時代には多少行ったけど、それでも数カ月に一度位の筈だ。徹マン明けのイメージ。でも、他のチェーンと比べりゃ今でも味は一番。

沖縄には松屋がないから、今はすき家としか比べられんが。松屋はそもそも丼の店じゃねえしな、あれは定食が売り。すき家は、安いし、昔よりは良くなったけど、味は落ちる。

ぼちぼち、貧乏人の食卓とその味覚を自ら晒すのは止めようか。

()


「運」はこの稼業において最も否定せねばならぬ所。

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP