エンスト

ある日、明治橋の交差点で右折しようとした時に、突然エンジンが止まった。ええ?何これ。っても、以前も1度だけあった。奇しくも同じこの交差点で。呪われているのか。その時は掛け直して事なきを得た。

今回は掛け直しても掛からない。まじかよ。しかも、タイミングが悪い事に、燃料切れのランプも点いていた。でも、これが点いてから走った距離なんてたかが知れているぞ?真夏でクーラーをがんがん掛けているから、それで燃費が悪かったとか?

仕方ない、保険のロードサービスを呼ぶか。慣れない作業だから、あの番号どこにメモってあったっけとか、結局見付からず、検索して掛けて。携帯2台持っているのに、どちらも電池切れが近くて焦ったり。

ロードサービスの方も中々繋がらない。警察にも電話はして置いた。でも、結構すぐには来ないな。偶々非番の方が近くにいて、そちらからも電話して頂いた様だが。有り難い。

通行の邪魔になるほどでもなかったのが幸い。警官が来る。で、車の方に行って弄って見たら、エンジンが掛かりやがった。まるで阿呆じゃん、俺。まじだって、掛かんなかったんだよ、さっきは。何回もやったし。信じて。

結局、免許とか見せて、白けた雰囲気の中「では我々はこれで。すぐに整備工場で見て貰った方が良いでしょう。」と言われて終わり。いや、動いたのは良かったけど、赤っ恥。このおんぼろ車、主に恥をかかせやがって。

その後も恐る恐る走っているのだが、今の所大丈夫。大体、ちゃんと車検も通してあるんだし、そんな壊れる訳ないんだけどなあ。これ以来、ちょっと、明治橋を通過するのが怖い。


宮崎、鵜戸神宮。

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

コメント

  1. ミチヲ より:

    偶然ですね、自分の車も連休中にエンジンとまってしまって
    自分もしばらくしたらエンジンかかるんでそのままにしてますが