【打ち切り5】信念は変わっていない

そもそも、ここを始める時、非常に迷った。俺はこのライターをやりたくて自分から応募した訳ではない。好き勝手書いていたブログの方に御誘いがあり、そのオファーを受けるか自分で決め兼ねて、ブログで人に意見を聞いたぐらい。

人の意見は変わるものだけれど、ここ10年以上変わっていない俺の確固たる信念は、「パチンコパチスロは法律で即刻全面禁止すべき」と言うもの。簡単に言えば、反パチンコ反パチスロ。

こんな業界、世界広しと言えども、日本にしかない。「パチンコは賭博ではない、遊戯だ」、どっからどう見ても詭弁、この日本の成長を妨げている存在であることは確実。

この信念故に、この業界でライターをやって良いのか、と言う問題は当然出て来る。たかがこんな隅っこで記事を書くだけなのに、大袈裟に、ややこしく難しく考える、面倒臭い性格だな、と我ながら思う。でも、そうしないと納得出来ない。

結局、小銭稼ぎにはなると言うこと、マンネリ化しているブログからちょっと変わったステージで書いてみるのも良いか、と言うこと、とりあえずやってみて、嫌になったらやめれば良いや、と言う軽い考え、これらから、始めることにした。

だが、信念は信念、それを曲げる気は無い。パチンカスに媚びを売る気も毛頭無い。初期の頃のを見直すと、かなりマイルドな言い方をしているところはあるが、信念と反するようなことは書いていないはずだ。

(続)

DSC_1948
スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP