日記・ わったー那覇めしグランプリ

前の日記の続き。

夕方から、奥武山公園で開催されている「わったー那覇めしグランプリ」に数人で行く。出店が数多く出店して、投票によりグランプリを決めるB級グルメの祭典。今年で5回目。

入り口でチケットを買って、その券で投票すると言う仕組み。なので、選挙はAKB方式。たくさん食った奴の票が結果を左右する。俺らは飲むのがメインなので、ラーメンなどはパス、つまみになるようなのをいくつか食った。

「タコス玉」、これはタコライスの御好み焼きバージョンと考えてくれれば良いが、これが一番良かった。同行者全員でこれに投票したのだが、残念ながら落選。1位と2位は食っていない、3位は食ったがいまいちだった。

大行列になっていて食えなかった餃子は、落選しているから、並んでまで食うほどの味ではなかった、と言うことだな、良かった。

会場にはステージもあって、沖縄吉本の連中が芸を披露していたが、間違いなく今後も売れないな、こいつら、と言う感じ。メインステージがある国際通りのハピナハも、客入りが悪いみたいで、いつも外で客引きをしている。

大阪の乗りは沖縄では合わないのかもね。いや、そういう問題じゃないか、純粋に詰まらないだけ。東大卒の芸人が司会をしていたが、道を誤ったね。で、泡盛クイズをやっていたのだが、正解が無かったりとか、かなりぐだぐだな展開。

(続)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP