ビアフェスティバル

前の続き。

3軒目「たいよう」、久茂地の和食屋。最近出来た店だが、ここは良いよ。若い大将だが、旨い。メニューは季節感があって豊富で、日本酒も揃っている。料理も一工夫あって面白い。

4軒目「菜彩」、久茂地の和食屋。ここも気に入っていて最近良く来る。塩水雲丹は明礬を使用していないから旨いのだが、遅い時間に来ると女性陣が暇していて、今じゃ慣れたもので、ぱくぱくと俺の料理をつまんでいる。

雲丹ぐらい遠慮しろよ、こら。銀杏は食べられない、とか、御前らの好みは知らん。泡盛のボトルを入れて飲んでいるけど、和食だし、日本酒にした方が良いな。

11月22日日曜。朝から家で飲んでしまう。今日はいつもの連中と飲みで、さいおんスクエアでやっているビアフェスティバルに参加。いろいろな店があって様々なビールが飲める。つまみが欲しいところだが、余り無いな。

ウコンの粉薬を無料で配っていたけど、飲みづらいな、錠剤にしてくれ。店を巡っていたら、昨日の店「菜彩」の女性と会った。友人が出店していて手伝いをしているらしい。昨日の今日で飲んでいたから、「アル中?」とか聞かれた。

こいつはいつも一言多い。初めて会った時にも「売れない芸人っぽい」とか言われた。「芸人」で良いのに、何故「売れない」と言う余計な修飾語をつけてしまうのか。これがこいつなりのトーク術のようではある。

(続)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP