南半分一周

前の続き。

直行便が無いってのもあるだろうけど、奴らは買い物がメインでもあるので、大きなショッピングセンターがない離島は魅力的ではないのかもな。

住んでいる俺からすれば、沖縄本島と離島では美しさが段違いだし、うざい中国人観光客も少ない宮古石垣に、内地の旅行者は行くべきだと思うね。

前日レンタカーを借りた時、忘れ物の傘も貸してくれたのだが、それがこのシギラリゾートのだった。白くて大きい、柄がふかふかで手触りの良い傘で、こんなところまで高級なんだな、と思った。天然温泉もあるし、金がある人はどうぞ。

ここの施設にスキー場のようなリフトがあったのだが、誰も乗っていないし、何に使われているのかは全く意味不明だったが。空中散歩みたいな感じかね?金持ちのやることは良くわからんな。

南部の坂のアップダウンで苦労して、何とか与那覇前浜へ。砂浜には多少貝があったので、本来のさらさらの砂しかないこのビーチとは違う気がしたが、2月に来た時よりはまし。明日水泳大会があるようで、多くの人が練習していた。

ぼちぼち日も暮れて来ているので、ここから北上して市内に戻る。ここの道路は歩道も狭く段差もあって、車道は車も多く走りづらい。途中に神社があったのでそれを見て、夕日は雲に隠れてしまって見られず、宿にチェックイン。

(続)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP