東京は地下道で

前の続き。

それに、地下ならば雨でも大丈夫。日本は雨が多いからな。通勤でチャリを使おうと思っている奴でも、多分ここが一番のネック。チャリで会社に行ったは良いけど、途中とか帰りに雨、なんてことが頻繁に起きる。

地下道ならばそれが解決出来る。これでチャリ通勤通学が増えれば、渋滞や満員電車も相当に減らせるはずだ。ただ、これを作ると乞食の寝床になってしまうと言う問題はあるな。そこは監視員で何とか。

各駅の出口付近に駐輪場を作って、地上では徒歩で。東京の地下鉄、とても乗り換えとは呼べないような距離を歩かされる駅とかあるからな。こういう地下道が網の目のようにあれば、自転車の方が快適で早い。

話が逸れたが、日本はもう少し自転車に優しい道路整備をすべき。この宮古島の道路を全国にもどんどん広めて欲しいね。ま、エコとか糞くらえで、ただ単に俺が自転車が好き、と言うだけの我儘な要望だが。

ただ、宮古島も歩道がチャリで走りやすいようになっているのは良いのだが、整備が甘いようで、車道から飛ばされたアスファルトのかけらなど、ゴミが多い。だから結局、車が少ない地域では車道を走っていた。

さて、飯も食ったし、出発。市街地に「東京」と言う名のヘアーサロンがあった。東京は何でも御洒落と思ってんじゃねえよ、つーか、今じゃ逆にそんな名前古臭すぎる、聞いたこともない横文字にするのがトレンドだろ。

(続)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP