40はまだ若者

前の続き。

1軒目「しゅう乃や」、久茂地川沿いの小料理屋。小さい店で立地も奥まっていて目立たないが、結構繁盛している。料理は日替わりなのでいつ行っても楽しめるだろう。刺身は旨かった。

この店にいた時になつさんから連絡が有り、合流して飲みに。2軒目「ロコブルー」、久茂地川近くにあるハワイアンダイニング。でも、ハワイらしさが足りないかな。

河岸を変えて3軒目「もも太郎」、久茂地の和食居酒屋。真菰茸(まこもだけ)は初めて食ったのだが、でかい。味はあっさりしていて竹の子の風味。この店は繁盛しているね。料理に外れが無い良い店だ。

この後にウメも合流して4軒目「なんくる」、久茂地の居酒屋。飲み放題でがんがん飲んだ。料理はちょっと覚えていない。記憶はあるが、メモするまで間が空くと忘れてしまうね。店内はバーの雰囲気でお洒落な落ち着いた空間。

5軒目「ブルーアース」、久茂地のバー。店内の大きな水槽が売りで、名前の通りの幻想的な空間。熱帯魚がたくさんいるが、前回いた隠れクマノミがいなくなっていたな。召されたか。熱帯魚の飼育も楽ではなさそう。

本格的なバーなので、酒は一通りある。ここでウメは帰ったのだが、なつさんと二人次へ、40代はまだまだ若者、元気よ。6軒目「安寿賀」、松山のいつもの。ここには大体泥酔して来ているので、申し訳ないなとは思っている。

(続)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP