管巻きしよう

最近ずっと日記を書いていたが、それとは関係ないメモ書きがたくさん溜まっているので、処理に困っている。なので、管巻きしようかな、と。9月から仕事をしている日が多く、仕事中は暇だからいろいろ調べる。

そうすると些細なネタが増えて来て、それをメモしているからどんどん積もって行く。また逆に、反動で派手に飲んで泥酔している時に突然思いつくこともあって、下書きの書類が、話題があちこちに飛んだカオスの状態になっている。

ってことで、それを飲みの席で管巻くような感じで書いて行く。以前からもこんな記事、たくさんあるはずだけどね。今回は特に酒と飯の話を中心に。

今日はアサヒの「スーパードライエクストラシャープ」を飲んでいる。二月前ぐらいから期間限定で出ている商品だが、近くのりうぼうは仕入れ過ぎたのか、今でもまだ売っている。余っているなら俺が買ってやろう。

青いラベルのスーパードライな。これ、結構良いよ。以前ビーチパーリーで飲んだ時はいまいちだな、と思ったんだが、あの時は温かったからだ。それじゃこのビールの良さは分からない。

これはキンキンに冷やしてあると別格。それで初めて真価がわかる。メーカーも、これの生ビールを出荷して、出来たら「エクストラコールドシャープ」として居酒屋に営業を掛けるべき。

(続)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP