屋台村は今の内に

出所祝いを、の続き。

3軒目、久茂地川近くの鉄板焼き屋「フローディッシュ」。以前一度来たことはあるのだが、その時になかった飲み放題が出来ていて、これの御陰で御得になって使いやすくなった。そんなに食わなかったが、肉はうまいと思う。

4軒目、久茂地交差点近くのもつ焼き屋「豚楽」。この前でミヤは帰ったような。記憶が曖昧。串の味もちょっと覚えていない。泡盛をがぶがぶとやって朝を迎える。

9月20日日曜。シルバーウィーク中、仕事に行く気など全くなく、前日の深酒のままに起きて、昼から迎え酒を開始する。ここ2週たくさん働いたから、飲むよ。働かざる者食うべからず、働いた者飲むべし。働かなくても飲むけどね。

1軒目、国際通り脇の沖縄料理屋「こころ」。昼飲みで使えると目を付けていたところ。料理は良いのだが、店内の音楽が普通の有線で沖縄らしさがない。沖縄料理屋はやっぱり沖縄民謡で頼む。

2軒目、いつもは市場に行くのだが、どうせ中国人で混雑している。屋台村へ行こう。ここはまだ中国人のガイドブックに載っていないのか、全く奴らを見ない。今が店を周るチャンスだな。

もし今後こいつらに見つかったらやばそうだ。屋台の店舗はどこも広くはないので、大挙して来られたら非常に困る。静かに飲める今のまま営業してくれたら嬉しいのだが、どうだか。

(続)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP