日光傘下

J公園系列、の続き。

近くに24時間営業の泊まれるサウナがあって、その当時車上生活で沖縄を放浪していた俺は重宝した。洗濯をカウンターに預けるだけで、数百円でやってくれたので、洗濯物が溜まったらここで宿泊、という感じ。そのついでに仕事。

現在ではコインランドリーで自分で洗濯する仕組みに変わった。昔はチェックイン時に預けたら朝には畳まれて出て来る、という至れり尽くせりサービスだったのだが。

風呂自体はぼろくてあまり良くはない。サウナは広く、水風呂もあるのだが、温水の風呂がない不思議。休憩室は広いので寝るのには困らない。ここ数年は行っていないから、このサウナの詳細は不明なので、各自で確認してくれ。

パチ屋の話に戻そう。5年前に再び沖縄に来てこのJ公園緑町店を覗いたのだが、びっくり。昔では考えられないほどがらがら。どうしたんだろうな、これ。ネットで見た感じ、換金率の変更などで迷走したのが原因と思われる。

最近の状況は見ていないから知らん。で、このJ公園グループ、昔は沖縄独自のグループだったのだが、現在は日光、つまり太田の傘下。将軍様の臣民ということだ。聞いた話だが、後継者がおらず、こちらに擦り寄った模様。

こんな経緯もあってか、一応日光傘下ではあるのだが、現在でも独自色が強い。経営方針や入れ方にその辺を感じる。なので、日光の系列店ではあるのだが、ちょっと毛色が違う、と考えるべき。

(続)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP