最上階の景色は良い

前の続き。

今回、俺はこのタワーが完成後初めてこの島に来たので、ついついこれに登ってみたくて山田を連れて来てしまったが、折角内地から沖縄まで観光に来た奴に見せる場所ではなかったと後悔している。

沖縄に住んでいる奴が遊びに来るなら、「まあこんなもんか」で笑って済むけど、内地から来る余り時間に余裕のない観光客に、是非見せたいとは思わない場所だな。こんなんなら辺戸岬まで行って大石林山の方が割に合う。

ってことで、結果的にはいまいちだったのだが、俺と容姿がそっくりな山田とで、野郎二人、カートに乗ってちんたら塔へ。ま、このなりだから兄弟にしか思われないだろう。

塔の1階にはたくさんの貝の展示がある。生きているならまだしも、貝殻だけならそんなに珍しくもないな。こんな展示はどこの観光地にもある。まあ、時間があるならゆっくり見ても良いとは思う。

最上階からの景色は確かに良い。これがこの塔の最大の売りではあるので当然だが、さすがに野郎二人で塔のベルを鳴らして記念撮影は有り得ないし、その写真を撮るのに皆並んでいるので、それはパスして、一通り眺めて下へ。

最近この島は海胆が取れないから、代わりに名産品をかぼちゃにシフトしたようで、それを使った菓子を売りにしている。それを塔の下の売店でプッシュしているが、甘いものには興味なし。もうこの島はいいや、先へ行こう。

(続)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP