バッテリー上がり

前の続き。

でもな、絶対に俺は点けていないんだよ。普段から完全にオフにしている、触ることもないスイッチ。何で点いているんだ?台風で車が揺れたから?そんなこと有り得んよなあ。

だが、以前にも台風後こういうことがあった。親のマーチだけれども、やっぱりバッテリー上がり。こういうこと、あるもんなの?調べた感じはなさそうなのだが、2度経験したからなあ。

とりあえず保険屋に連絡して、すぐにロードサービスが来て解決できた。料金はかからない。ただし、同様のトラブルで2ヶ月の間はロードサービスが無料で使えなくなってしまう。まあ、そんなに困らないけどよ。

来た車屋にいろいろ聞いてみたが、台風で水が横から吹き付けたところで、こんなトラブルになることはない、とのこと。バッテリーも劣化していたわけではなく、この時エンジンを掛けて貰って以来のトラブルも一切ない。

全くわからん。トラブルは解決できたから問題はないのだけれども、こうなったことに俺は納得できていない。何か腹立たしい。損害はないのだけども、むかむか。今後は台風の時は屋内駐車場に移動した方が良いのかもね。

8月26日水曜、何もせず。一応、記事は書いたよ。そこは頑張っている方だと思う。俺の生活はほとんど三択だな。飲むか打つか書くか。飲むと書くは両立し得るが、打つ方はどちらとも両立しない。なので、打たない時は書こう。

(終)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP