親でも使え

子育てはしたくない、の続き。

8月24日月曜。昨晩は家で台風パーリー。起きたら松島家はいなくなっていた。この台風の中、いつ帰ったんだ?今回の台風は意外に強く、サッシ下から水が入って来た。

ウメ家の餓鬼どもに、サッシに紙を丸めて詰め込む作業をさせる。おっ、働くな、こいつら。こういうイレギュラーなことは珍しくて面白いから、喜んでやるもんだね。

子供も家族の一員ではあるのだから、家に関する労働はさせるべきだ。どんどんこき使ってやるのが良い。人の子だろうが俺の家にいる以上使うよ。立っている者は親でも使え、ってね。

だが、そこまで強い台風ではなく、エミリーは午後から仕事になったようだ。大変だね。バスが走り始めると出勤になるのだと。朝から俺は迎え酒でべろべろだが、昼過ぎには皆帰った。なので、寝る。

たが、夕方には再び起きて更に迎え酒を追加。正気はほとんどないまま台風は過ぎ去った。台風時なんて、家から出て外でやることも全くないわけだから、これが正解、と言うか、これしかない。

8月25日火曜。出掛けようと車に乗ったら、エンジンが掛からない。ええ?台風のせいか?ただ、何故かルームライトが点いている。ちっ、これのせいだな、おそらくバッテリー上がりだろう。

(続)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP