夜も更けて

前の続き。

酒は、最初様々な黒糖焼酎を飲んでいたのだが、その後は、ちょい悪親父に自分のボトルから注いで頂いたり、店主が古酒を出してくれたり。有り難いね。ここで盛り上がって、次へ。

4軒目、ちょい悪親父の馴染みの店、「スカイライン」というスナック的バー。それで融通が効くのか、良い酒をぐびぐびと飲む。マスターには森伊蔵や甕出しの古酒まで出して貰ったよ。

これで3000円、次回来る時は利子をつけて払わないと。ちょい悪親父はまた次の店に行くようだったが、俺はここで退散する。さすがに記憶を飛ばしたら船に乗れなくなる。うーん、非常に残念。次回は必ず付き合います。

7月27日月曜。ホテルに帰ってシャワーを浴びて、2時間程度寝て、モーニングコールで起きる。5時って言ったのに、4時40分だよ。朝の20分はすごく重要なんだから。そこはちゃんと頼む。

仕方ないので起きて用意して、タクシーに乗って港へ。奄美のタクシーも安いんだな。初乗りで510円だった。それで港に到着。奄美から那覇行きの船はこの時間なのが辛い所。まあ、眠くても、後は船で寝るだけ、我慢。

やはり台風の影響で船の到着が50分ほど遅れる。やることもないので港の食堂で生ビールを飲んで待つ。サービスで、チーズを出してくれた。この島は親切だね。

(続)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP