努力は買う

いつもいつも、「パチンカスは死ね!」では余りにも能がないんで、少しだけ、良い所を見つけて褒めてあげようかな。でも、負けてばっかりいるパチンカス君にはさすがに褒める点は見つからないが。

パチでもスロでも、ある程度勝っている奴を念頭に置いた話をしよう。大体、負けてばっかりのパチンカスはこんなところを読んでいないだろう。何も考えず適当に店に入って、空いている台に座って打って、負けて帰るの毎日だからな。

こんなマイナーサイトの隅にある、こんな掃き溜めコラムを読むということは、相当に貪欲に勝ちに来ているはずだ。おいしい情報が少しでもないか、血眼で四六時中ネットを漁っている諸君しかここには辿り着かないし、読まない。

なので、このページを見ている諸君のその努力は買わなければならないわけだ。どんな糞みたいなことであれ、そこまで情熱を注いで一生懸命にやれること、そこは褒められるべきことだからな。

例えばよ、将棋とかどうだ?やらない俺からすればどうでも良いゲームだ。こんなものに心血注いでいる奴が世の中にはたくさんいて、その頂点は敬意を持たれる。将棋なんて俺の人生には糞の役にも立たない存在だけどな。

だから、俺は将棋の最高峰にいる羽生に対しても、敬意はない。「そんな下らないゲーム、良く毎日出来るね?」、って感想だけ。こいつがいくら勝とうが、それで俺の人生は何も豊かにはならないから。

(続)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP