大浜海浜公園

15分で2杯、の続き。

7月24日金曜。今日は南部へ。島は結構でかいので、どれくらい回れるか。宿は名瀬で取ってあるから帰って来ないとならんが、南部の町古仁屋で1泊ぐらいしても良かったな。次回来る時はそうして、加計呂麻島なども見よう。

名瀬から西回りで南部を一周することに。想像よりも結構市街地の範囲は広いんだな。海岸線沿いとその奥側にも町がある。市街地からお手軽に来られるビーチが大浜海浜公園。車で一山越えるだけだが、それにしては良いビーチ。

広いビーチで、夏場は海水浴客で賑わう、はず、なのだが、数人しかいない。土日なら人が来るのか?もう子供達は夏休みに入っているはずだが。来週からか?

台風が近付いていることもあり、波が荒かったので泳がず。泳いでいる人が少ないと、泳ぐのに抵抗がある。そんなに泳ぎに自信がある訳でもないし、離岸流とかも怖いしな。

でも、すぐ沖には珊瑚もあるようだ。見晴らしも非常に良く、タラソテラピーや水族館、バーベキュー場の施設もある。こんな開放的で広い美しいビーチが市街地から車で15分程度、この島の住民は実に贅沢だ。

まだ南部周りは始まったばかり、先へ行こう。ここからもう山道に突入。道幅は広いので安心だが、カーブは多く、運転には気を使う。峠のバトルが好きな奴には堪らないだろう。

(続)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP