前期比12.2%増

航空会社より上?、の続き。

最大手のサンシャインは内地企業なので、このランキングには出ていない。だが、規模を考えれば県内の売り上げがピータイムの上を行くことは確実。

サンシャインで21店舗、Jパーク4店舗も傘下にあるから、計25店舗。ピータイムが10店舗だから、2.5倍。となると、5位に入れるな。売上高1000億円越えか。

だが、モナコがトップ100位以内に見当たらないのは不思議だ。企業名を隠しているのかもしれんが、それらしきものもない。意外に大したことがないのか?でもアムズぐらいはありそうな気もするが。

この売上高ランキングを見る限り、沖縄ではパチ屋、相当儲かっていると思って良い。それに、島の経済規模に対してパチ屋の比率が大き過ぎる。このピータイムの順位、見れば見るほどむかついてくるね。

一気に2店舗新規出店だし、金は余っている。しかも、前期比12.2%増だとよ。このデータは2014年度なので、昨年の話ではあるが、何でこの御時世に客が増えるんだ、糞が。一応、初のトップ10入りということだ。

ピータイムは一時期糸満のダイエー跡地も取得していた。今もまだ持っているのか知らんが、そちらの方は、近くに学校だかがある関係で出店できないようで、諦めたみたいだが。

パチ屋には病院、学校、保育園などの何百メートル以内には新規出店できない、って決まりがある。だから、パチ屋が他店の新規出店を防ぐ為に、こういうのを意図的に立てたりすることがある。それで裁判になっていた例もある。

(続)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP