奄美計画

前の続き。

そんなこんなで、家飲みだと、いつ寝ても大丈夫という安心感のせいか、ぐびぐび飲んでしまう。すぐ潰れて、結構早い段階から覚えていない。いつの間にか皆帰っていた。

7月20日祝日。酔ったまま起きて迎え酒を開始。少し前に飲んだサオリ、今は奄美大島に行っているのだが、そいつによると、奄美は美しいし楽しいようだ。そうか、ならばいい機会だな、俺も行ってみるか。元々興味があったし。

ということで、調べる。宿の方はウィークリーマンションにしよう。だが、3日間は何とか取れたのだが、一週間は無理だった。島の規模的にも3日間で観光は厳しいだろうから、他の日はホテルにするしかないな。その辺も考えないと。

7月21日火曜。この日は体調が悪く、寝て過ごす。これだけ毎日飲めば当然の結果ではある。奄美への出発はこの日でも良かったのだが、明日に延期した。週末のホテルを予約するが、部屋は残り少なく、ぎりぎりだった。

やはりオンシーズンの週末ともなれば、奄美大島にも観光の需要はあるようだ。これでとりあえず予約完了。来週のこの日は内地から友人が那覇に来るので、それまでには帰って来るから、5泊6日の奄美旅行になる。

一月ぐらいの長期滞在をしてみても良かったが、それならばウィークリーマンションが取れるよう、オンシーズンを外した方が良さそうだ。家でいろいろと準備して、酒を控えて、明日の朝7時の船への準備をする。

(終)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP