熱田果樹園

前の続き。

3軒目、Leキオス、ここも沖縄料理。メニューはたくさんあったが、そんなに食わず。4軒目、いしみね。ここは割烹だが、雰囲気も良く、料理が実にうまい。八海山純米吟醸を堪能しながらの鰯梅肉揚げが最高だった。

最後ふらっと、バーアウル。宮古島産のメロンのカクテルは良かった。さらにボウモアを飲む。ああ、明日久高島に行くんだったな、さすがに日を跨ぐ前に帰るか。

7月4日土曜。久高島へ。朝、ミチヲからの電話で起こされる。何も用意してねえな。シュノーケル道具や水着を引っ張り出して来て、下に。ミチヲが迎えに来てくれている。

まずは熱田果樹園へ。ここはミチヲお勧めの、南城にある農園。安くマンゴーを直売しているので、ミチヲは毎年実家に送っている、ということだ。俺の親はそんなに食わんので、送らんでも良いか。

ここの御夫婦、良い人だね。入ったら、マンゴーを食いきれんほど出してくれた。遠慮なく頂いたが、このマンゴー、実に甘い。いいマンゴーなんだろう。この値段だったら相当に安い。

他にも、小さいマンゴーも試食させて頂いた。卵よりちょっと大きいぐらいのマンゴー。これはこのサイズまでしか成長しないのだそう。こちらは普通のマンゴーよりもさらに甘い。

(続)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP