沖縄は独立国か?

腐れナイチャーや、の続き。

言いたくもなるわな。あの抗議している連中は皆、内地からの粗大ゴミだから。全国どこにでも行って同じようなことやっているらしいぜ。あれは紛れもなく「腐れナイチャー」だ。

内地から来ている俺が許す。奴らはそう呼んで構わない。遠慮なく差別して良い。見たら石を投げつけてくれ。周辺の飲食店は「腐れナイチャーお断り」って看板を掲げろ。「おめぇに食わせるチャンプルーはねぇ!」って言ってやれ。

で、こういうのに噛みつくのがお笑い新報。こちら。いやいや、お前らの報道姿勢、基本「腐れナイチャーや」だろ?むしろ、賛成しろよ。海上保安官が代弁してくれたんじゃねぇか。こいつ沖縄県民なんだから、肩を持ってやれよ。

こんな話していると、この話題終わりそうにないな。で、そもそも沖縄は、名護を中心とする北山、那覇を中心とする中山、糸満を中心とする南山で争っていた歴史がある。言葉もそれぞれ違う。

こんな経緯もあるんだし、辺野古に基地ができても関係ないだろ、中山、南山の連中には。いやな、正確にはそういう問題じゃねぇんだけど。

米軍基地は安全保障にかかわる問題だからね。国が決めることだ。沖縄県は日本じゃねぇのか?独立国とか自治区とか、そんな風に勘違いしてないか?

ここは日本領だ。日本国の決定に従う、当たり前のことだと思わんかね?勿論、反論はあるだろう。それは国会で議論しろ。お前らの代表も国会にいるんだから。お前らの言い分を国に伝えてくれているわけだ。

(続)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP