勉強の意義って、何だよ?

学歴経歴を否定する奴www、の続き。

大体、こう言う連中の言い分って、「勉強が出来る奴は性格が良くない」とかw。勉強の出来不出来と性格、関連性があるか?そして、もしその言い分通りだとしたら、勉強って害悪そのもの、ってことになるよな?

勉強すればするほど性格が悪くなるんだから、勉強なんざ、教えるべきではない。学校の存在意義もない。むしろ、廃止すべきだ。世の中、知障だらけになるなw。それが理想の社会か?

んな訳あるかw。何の為の学校、勉強だよ?学べば学ぶほど、人間は賢くなり、民度も上がり、その結果、国が繁栄する。だから義務教育があり、学校があるんだろ?

そのレールに乗っかって学歴経歴を積んできた、例えば、官僚などには、敬意は持つべきだ。ここの読者の中には、マスゴミに洗脳されて、「官僚=悪」みたいな固定観念を持っている奴、いるだろw?

そりゃあね、一部、汚職もあるわけで。そういうのが大々的にニュースになるから、こんな風に思い込んでいる奴もいるのだろうが、ニュースに出ることもない大多数の官僚は、努力を積み重ねて来た立派な人間だ。

お前らが挫折しまくってきた、中学受験、高校受験、大学受験、国家試験、昇任試験、複雑な人間関係、出世競争、こういう戦いに常に晒されて、たゆまず努力をして来た人間だぞ?

そのステージ毎に、勝って勝って勝ちまくって来た連中だ。こいつらの人生と、お前の連敗街道を歩んでいる人生、比較してみろよ、どちらが誇れるか。こいつらを否定するキャリア、お前にあるのかよ?

(続)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする