買い出し

優先すべきもの、の続き。

9月14日日曜。今日は宜野座で泊りがけのビーチパーリー。昼前には起きて、泡島を乗せて、バシを拾って、浦添のイバノで他の方々と待ち合わせ。バーベキューだからな。色んな肉を食いたいし。

ここなら品揃えが良いだろう、ってことで。実際、豊富だった。沖縄ではジンギスカンが流行っていない。山羊を食う文化があるからか、羊は人気がない。那覇市内にも一軒だけ。ドンキの上でも最近食えるようになったが。

でも、山羊と羊、別物だと思うんだがw。羊も臭いが嫌、って奴はいるけど、山羊に比べりゃ遥かにまし。ただ、ジンギスカンも家ではやりたくないね。昔やったことがあるが、部屋に臭いがしばらくこびりついたし。

だからやっぱり、ジンギスカンは屋外に限る。俺はラム肉よりも、安いロール肉が好き。このイバノには本場北海道のベルのジンギスカンのたれも置いてあった。

それだけあれば俺はいいやw。あとは皆、がつがつ食う奴に、料理の腕がある奴、彼らに任せる。俺は普段全く料理をしないのでわからんから。

車3台で、高速を使って宜野座に向かう。でも、宜野座にはスーパーがないから、金武で降りて、かねひでへ。安売りセールでもやっていたのか、やたらと混んでいた。

こちらでは、その他一般的な肉、酒、水などを買い込む。生ビールは20L、サーバーでペンションに頼んであるので、それ以外の酒、ってことになるな。

かねひでにはなかった花火、スイカをマックスバリューで。あとは、宜野座のペンションに集合。東海岸のこの辺りまで来るのも久々だな。

(続)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする