沖永良部島へ

前の続き。

よし、決定!沖永良部は泡島は行ったことがあると言っていたから、一人旅に丁度良いな。あとは、現地での交通手段。ダイエットとトレーニングを兼ねてチャリにするか。平坦な島、ということだし。

調べたが、レンタルサイクルもあるね。クロスバイクを1日1400円で借りられる。でも、自分のチャリの方が気楽だなあ。もし船で運ぶとなったらどんなもん?と思ったら、片道1000円で運べるのな。

なら、自分のチャリを船に乗せて運んでみよう。初めての体験だし、面白そうだ。ってことで、格好はチャリ用のフル装備にして、リュックに荷物を詰める。夜の街を徘徊する為のパソコンリュックや着替えやら。そこまで重くもないな。

おー、本格的な格好になったw。ゴーグルも首にかけて、ビーチがあればそのまま泳げる、水陸両用のスタイル。ちょっと気合いが入ってきたぞw。

よし、準備万端、明日の船は7時那覇港発。早いので、軽く飲んで、寝る。因みに、レンタルの原チャリなんかも調べたんだが、和泊の谷山モータースが、1日1000円で激安。お手軽に観光するならここがいいと思うよ。

8月12日火曜。気合い十分、朝5時半起床!チャリの整備をしたかったので。あれ、前輪の空気が随分抜けているな。大丈夫か?一応、空気入れでパンパンになったので、パンクというわけではなさそうだ。

一抹の不安はあるが、今更どうにもならない。リュックを背負い、チャリに乗って那覇港へ。荷物を背負ってのチャリの運転、大丈夫かな?と思ったが、特に問題はないな。これくらいなら走る際の支障はない。

(続)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP