OHANA

前の続き。

さて、オフの夜は長い。次。国際通りのライブ居酒屋、OHANAに。この通り沿いにあるライブメインのところは大体行ったことがあるが、ここだけまだ。都合良く、ライブの時間目前だったので入る。

「花」「ハイサイおじさん」などで有名な喜納昌吉、その妹、喜納啓子の店。息子のエディ、孫の昌代、ステファニーでやっているようだ。この時は息子はおらず、孫の女性二人。オーナーの啓子さんは最後に来て太鼓を叩いていた。

ステファニーって本名なんだなw。いかにもな琉球顔をしているから、芸名だと思っていたw。ステージの演出なんかはやっぱりプロだな。曲調に合わせた照明とか。本格的な、ライブメインの店。

客は俺ら以外には内輪だけ。ほぼ貸し切り状態だった。カラオケでステージに参加させられたが、気持ちいいなw。何かうまく歌えたような気がするんだが、おそらく、そこは音響とか、プロのアシストとかかw。

三板(さんば)っていう、沖縄の打楽器、三枚板のカスタネットと考えてくれ、それで遊んだり、記念写真も撮った。結構楽しめたな。

この時は、客がいなかったのが良かった。カラオケも遠慮なく出来たしw。さすがに、多数の観光客の前で俺や泡島が歌うのは犯罪的だろうw。観光の思い出をぶち壊すことになるし、沖縄の悪印象につながるw。

最後のヒヤミカチ節は盛り上がるね。ネットにあったんで見てくれ。歌詞はこちら。ネーネーズのはこちら。この動画の、息子の三線の早引きや、可愛い曾孫も生で見られたら最高だったかもな。

(続)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする