座間味の夜

さて、一周回って帰って来た。観光しながらで2時間ちょいかな、西側周りは。多少の山道だが、車とすれ違うことなぞほぼないので、これくらいは歩いた方がいい。結構汗はかいた。

帰り際に、島最大の商店、105ストアに寄って酒を大量に買い込む。ここは22時までの営業。この島に24時間営業のコンビニなんかは存在しないので、深夜に飲みたくなっても困るからね。

105ストアはこじんまりとした商店だが、侮るなかれ、必要なものは店内にびっしりと置いてある。意外なことに、酒は種類もかなり豊富。ビールも色々あるし。まあ、この店は島のライフラインだから、当然か。

さて、シャワーを浴びて夜の街へ。座間味島は、離島とは言え、結構飲み屋もある。0時過ぎでもやっているところも。よし、がんがん回りますかねw。

1軒目は魚が良かった。刺身もうまかったしね。2軒目は場末w。村長が毎晩ここで屯(たむろ)して管巻きをしているw、って聞いたんで、それを、と思って行ったんだが、この日は月曜のせいか誰もいなかった。残念。

3軒目はおしゃれなダイニングバー。観光客で繁盛していたね。飲食店の詳細はブログで書いているんで、そちらを参照してくれ。

夜道は無茶苦茶暗いw。外灯なんかほとんどないので、家々が寝静まってくると真っ暗になる。老人は夜が早いんで、点いている灯りは宿ぐらいになってしまう。

携帯の照明を頼りに歩いていた。この日は曇りであまり星空が見えなかったな。残念。これだけ灯りがなければ、満天の星空が見えるだろう。

この日は3軒で切り上げて、宿で買い置きした酒を飲みながら、明日の予定を考えつつ寝る。まだ何も決めていないのでねw。タイトル通り、放浪、って感じでいいんじゃないかな。

(続)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする