果物生活100

一時期体調を崩した時に、栄養補給の為に果物を食っていた。これ、なかなかいいな、と思って、こればっかりの食生活をしばらく続けていたんで、いろいろと感じたことを。

今?今は元通りの酒の日々w。基本、鉄と同じで、熱しやすく冷めやすい。新しいことを始めると、最初はいろいろやるんだが、飽きたら普段に戻る、って感じ。

酒は飽きないんだよなあw。この続かない性格で、煙草もやめた俺が、何度二日酔いで痛い目をみて、様々な失敗を重ねてもやめないんだから、それだけの中毒性がある、ってことだね。

さて、果物、スーパーで見てみると、種類が結構あるね。いろいろ試してみるか。この時期は特に柑橘系が豊富。

料理をしない俺としては、包丁すら使うのが面倒なんでw、基本丸かじりで。林檎、トマトは当然。みかんは簡単に皮むき。その他の柑橘類の分厚い皮も、原始的に、手でw。中の薄皮は面倒なんで、そのままむしゃむしゃと。

林檎の王林は気に入った。黄色の方が酸味が少なくて甘くておいしい。赤の酸味の方が林檎らしい味ではあるが。林檎の王様だから「王林」だと。

結構苦労して品種改良したみたいだな。福島伊達郡が発祥らしい。昨年実家に帰る時に途中で通ったな。あの果樹園で始まったのか。特許はとれなかったようで、品種登録はされていないが、今ではあちこちで作っているらしい。

皮にはさびが発生しやすい。見た目はいまいちでも味は大丈夫なんで、気にせずいける。保存性も高いらしい。スーパーにあればお試しを。特に、黄色。

調べていたら、樹木医とか出て来た。そんなのあるんだね。国家資格ではないけど、一般的に認められているようで。医者なんで、樹木に対して、診断、治療を行う、と。

美人樹木医とかもあったんで、興味津々で見てみる。・・・、この手の「美人過ぎる~」、詐欺多過ぎw。無理矢理話題にしなくていいから、マスゴミw。いちいち記事にするんじゃねぇよ。

(続)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP