花粉症患者よ、立て!

内地ではもう既に花粉の季節が始まったとか。大変だねぇw。皆様、鼻水すすって目をしょぼしょぼさせてるw?ん?沖縄はいつから?

残念、この島は全くないんだよねw。ここにいる限り花粉症に縁はない。花粉症の原因って、大体はスギなんだけど、それがないからね。北海道もスギはない、ってことだが、白樺の花粉症があるとか。

正確に言うと、沖縄にもスギはある。が、これはナンヨウスギという種で、普通のスギとは違うようだ。花粉症の原因になることもないんだと。

友人のなつさんが稲花粉とかで苦しんでいたようだけど、今は何でもない、ってことなんで、別のアレルギーだったかも、ということだ。稲作も沖縄では行われていないので、この種の花粉症も大丈夫なはず。

俺自身は東京にいた時から全く関係なし。ま、メカニズム的に、限界に達したら突然なるらしいが。その限界に届く前にこっちに来ちまったし、生涯縁がないだろうなあ。いやあ残念w。一度ぐらい経験してみても良かったのにw。

意地の悪い書き方をしているけど、一応意図的に煽っている。だって、花粉症になって、黙ってよく我慢しているよな、って思うんだよね。良く躾けられた奴隷かw?

ちょっと調べりゃわかるんだけど、日本で花粉症が急増したのは1960年頃。戦後の復興で需要が高まった木材の確保のために大量に植林されたスギが原因ということだ。つまり、花粉症って公害の一つとも言える訳なんだよね。

何でデモとか起きないの?俺は花粉症ではないんでわからんけど、そんなに苦しんでいるなら立ち上がれよ。どう考えても国の政策が悪いんだから。

国も国で、こんな風に国民が苦しんでいることをなぜ放置しているのか。対策をしろよ。国も花粉症の人間も、どちらも理解できん。俺はもう沖縄だし、全くの他人事なんで知らんよw?

国民よ立て!苦しみを怒りに変えて、立てよ国民!ジークジオン!

ガンダム、ギレンの演説の改変w。

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP