管巻き

ある程度記事も書いたんで、飲んで気持ちいいから、いつもの管巻きw。

・カシオのスマホ

今使っている、G’zOneはもう2年経つ。性能も良くないし、買い換えたいところ。ガラケーの頃からカシオでずっと来ているので、出来たらこのG-Shockの携帯がいい。

と思って新機種を待っているのだが、全然気配がない。で、調べたら、NECカシオはスマホから撤退、ってことだ。

え~、困るなあ。カシオのは俺のつぼなんだよね。デザイン的に気に入っている。それに、これはG-Shockの流れを汲んでいるんで、タフネス、ってのが売り。

実際、このスマホも、何だかんだ、結構落としている。で、あちこち欠けていたり。今ではみしみし言う様な箇所も。このG’zだからこそ大丈夫だったはずなんだよね。だから、防水、耐ショックは欲しい。今は他機種でもぼちぼちあるようだけど。

どうするか。頑張ってくれよ、日本のメーカー!

・ショートとロング

あちこちバーを巡っていて、ある時カクテルでググった。で、知ったこと。カクテルのショートとロングって、ショートが強め、ロングが弱め、って認識だった。まあ、それは合っているんだけど、度数は違えど、トータルのアルコール量は同じなんだってな。

もう一つ知ったのは、ショートとロングの違いは、グラスではなくて、飲む時間の差だとか。ま、結局のところ、ショートで頼めば、すぐにがんがん行くんで酔いやすいから、ショートの方が危険、って認識でいいと思うけどね。

ドライマティーニで始めて、そのうちウィスキー、こんなんだから悪いんだけどw。

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする