推敲

前の続き。

この予約投稿で助かっている部分もある。飲んでいれば、誤字脱字も多くなるし、意味がわかりづらい部分も多くなるので。そういうのを、実際に多くの人の目に晒す前に止められるのがいいね。

飲んで書いていると、何て言うか、ショートカットになるんだよね。俺の中では常識になっているところを飛ばして、その時に思いついたことを中心にした、メモ書きみたいになって行く。

だから、これを人が読んだら、話が突然飛んだ、って違和感があるはず。自分で読み返しても時々あるからね。やっぱり、推敲って大事だわ。これを飲みながらやれ、ってのは無理だね。こういう細かい作業は素面の時じゃないと、どうしても見落としが出る。

飲んで書くメリットもあって、酒でたがが外れるから、話題にタブーが消えて、勢いでたくさん書ける。ま、その分、正気なら、これはまずいかな、ってことでも、ばんばん出てきてしまうw。

よって、素面の状態でその辺もチェック。こんな仕事をしているけど、一応常識人だと思うんだよね、俺w。ん?んなことねぇかw?

いやいや、今まで世間を騒がすような投稿をしたこともないしさ。ツイッターなんかで炎上している阿呆が腐るほどいるから、それと比べりゃましだろ。

実際、あまりにこれは、ってことは、推敲した結果、書いてないはず。まあ、飲んでいない限り、って条件付きだけどw。

ちょっと前に釈迦ラッシュ(リンク:その1、その2)ってのを書いたけど、あれ、もっとやばいのが下書きにあったw。当然飲んで書いている。さすがにここでは書かんけどねw。気が向いたらこちらのブログにでも。

ということで、ぼちぼち毒吐きストックを放出するかなw。飲みながら、素面の推敲なしでw。

(終)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP